YouTubeの面白い動画を日々紹介する動画まとめブログ。

ブログマンは帰ってきました。

ブログマンTAKE2新着ニュース一覧
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
SAVE THE CHILDREN - K DUB SHINE(ケー ダブ シャイン)
[ コメント ]
K DUB SHINEのPVです。
聴けばわかるそんな内容です。

 ≫お笑い&ジョーク動画を探す(人気Blog)
 ≫面白フラッシュを探す(おもフラ)
 ≫面白画像・動画を探す(blog村)
 ≫面白動画を探す(FC2Blog)
[ 関連情報 ] 生きる- K DUB SHINE オススメ追いつめられて~都知事人質~/歌詞
[ Wiki ]
K DUB SHINE(ケーダブシャイン、本名:各務 貢太(かがみ こうた)、1969年5月8日-)は、東京都渋谷区富ヶ谷出身のヒップホップMC、作詞家。ヒップホップグループ、キングギドラのMC及びリーダー、Radio Aktive ProjectのMCを担当。名前のK DUBは本名のイニシャルK.K(KのDouble→Dub)から来ている。この名前に定着する以前は、「MC SHINE」や「サムライマー」と名乗っていた。
[ YouTubeの動画・情報 ]


SAVE THE CHILDREN - K DUB SHINE

| 人気Blog | おもフラ | blog村 | FC2Blog | kutsulog | airw.net |


【 関 連 情 報 】

渋谷区立松涛中学卒業、開成高等学校卒業?(「第三会議室」で「(開成は)ギリギリ…」と本人が発言。合格最低点ギリギリで落ちたのか、ギリギリ受かったのかは不明。その時の本人の様子や物言いから、前者だと思われる。また中学時代は四谷大塚に通っていた)。テンプル大学中退(当時同大学にはEAST ENDのGAKU-MCも通っており、この時点で知り合いになる)。

愛称は「コッタ」「コッチャン」。別名は「ビッグコッタ」「渋谷のドン」「最後の皇帝」「K二乗」「Mr.Atomic Bomb」等多数。また、「日本のCHUCK D」との呼び声もある。

所属レーベルはアトミックボム・レコーズ。所属事務所はアトミックボム・プロダクションズ。1997年、アルバム「現在時刻」でソロデビュー。

[人物]
幼少の頃は病弱で入退院を繰り返しており小学生になるまで生きられないかもしれないと言われていたという。このような体験から命の大切さを人一倍感じているようである。家庭の貧しさゆえ、小学校高学年の頃からグレ始め、渋谷の裏通りをうろつくようになった。現在も渋谷センター街の奥に存在する「Rビル」に溜まっていた事から「アールズ」というチームを結成し、チーマーだったという話もある。しかしヒップホップに出会い前向きに生きる事に目覚める。高校生の頃から8年間アメリカに留学していた。ちなみに母子家庭出身で、六畳一間のアパートで共に暮らしてきた母親への感謝を人一倍感じているようで、「今なら」という曲は母親への感謝を歌ったものである。ちなみに彼は批判するラッパーの曲も一度は聴いている。

RHYMESTERの宇多丸からはよく「天然」と言われているが、アトミックボム・レコーズの中で一番天然なのは実はDJ OASISという説が有力である。宇多丸と共演している「第三会議室」では下ネタに過敏に反応するなど、普段のイメージからは考えられない姿を垣間見る事ができる。

第三会議室ではサーヤのファンと発言している。食玩やフィギュアを収集するなどオタク方面にも造詣が深い。宇多丸に「コッチャンはエヴァとか好きなんですか?」と訊かれ、「綾波レイだけ」と答え、「ホンモノじゃねーか!」とつっこまれる一幕があった。

日本語での歌詞にこだわり、英語交じりのラップスタイルに批判的であるが、本人は高校時代にアメリカに留学しており、英語も流暢に話すことができる。RHYMESTERの宇多丸が知人のアメリカ人から聞いた話によると、「日本人のラッパーにも英語が話せる人はいるが、K DUB SHINEが一番ちゃんとした英語を話す」とのこと。

また、本人は家系をたどると清和天皇の末裔である発言しているが、苗字のみで調べたため実際に家系がつながっているかどうかは定かではない。しかしながら、清和天皇の子孫は現在200万人いるといわれていることから彼もそのうちの一人である可能性を完全に否定することも出来ない。

-フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』より抜粋-

この動画(記事)の感想やツッコミ
コメントは承認待ち (名前の未記入→ 名無し@恋人募集中)
投稿フォーム
URL:
コメント:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tubeman.blog92.fc2.com/tb.php/973-e33ff523
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。