YouTubeの面白い動画を日々紹介する動画まとめブログ。

ブログマンは帰ってきました。

ブログマンTAKE2新着ニュース一覧
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ぷっすま 江頭2:50 本当に死ぬかと思ったBest5
[ コメント ]
江頭2:50の本当に死ぬかと思ったBest5です。
色々な角度から見た死ぬ直前の映像が満載ですw

 ≫お笑い&ジョーク動画を探す(人気Blog)
 ≫面白フラッシュを探す(おもフラ)
 ≫面白画像・動画を探す(blog村)
 ≫面白動画を探す(FC2Blog)
[ Wiki ]
江頭 2:50(えがしら にじごじゅっぷん、本名:江頭 秀晴(えがしら ひではる)、1965年7月1日 - )は、日本のお笑いタレント。大川興業所属かつ同社の筆頭株主であり、前総裁でもある(現総裁は大川豊)。愛称は「エガちゃん」。血液型はB型。佐賀県神埼郡千代田町(現:神埼市)出身。九州産業大学商学部経済学科中退。身長178cm。
[ YouTubeの動画・情報 ]


ぷっすま 江頭2:50 本当に死ぬかと思ったBest5

| 人気Blog | おもフラ | blog村 | FC2Blog | kutsulog | waraiseek |

  • 健全運営無料出会いノエルはフリーメールの登録も可能。まずは気軽に登録≫見てみる


  • 【 関 連 情 報 】

    [江頭2:50とは]

    真面目な人物なのだが、テレビではとにかく徹頭徹尾暴走し続ける暴走キャラ。スタッフから「今日は生放送だから何もしないように」と言われると、彼は「これは何かやれ!!ということだな」と解釈する。しかしこれが江頭のウリであり、コアなファンを掴んでいる。本人も「客を引かせることが何より楽しい」と語っている。

    卑猥で下品な芸風は日経エンタテインメント!「嫌いな芸人」ランキングでは常にダントツ1位、「消える芸人」でも、レイザーラモンHGなど最近ブレイクした芸人が「長くは続かない」という事で上位を占める中でも常に10位以内(これは「消える」よりも「消えろ」の意味合いが強いと思われる)、ananの寝たくない男性芸能人ランキングでは常にベスト3で、2006年には「嫌いな男」1位と、(※週刊女性のエッチをしたくない芸能人の男性ランキングには意外にも10位圏外であった)近年、江頭のTVでの露出度は比較的低いにも係わらず、この数々の称号(?)は彼のインパクトがいかに凄いかを物語っている。

    この様に彼の表面上しか見ようとしない視聴者には蔑まれる傾向があるが、楽屋の隠し撮り場面等で明らかな様に、素顔の彼は非常に大人しく、真面目で礼儀正しい常識人である。むしろ真面目過ぎて、自身にかけられる期待を理解しているがゆえに暴走するとも言える。週刊文春の「わがままな芸能人」特集でも、「店員が恐縮するほど礼儀正しい人」と記載されるほどである。故にどんなに問題行動を起こそうとも、細々ながらであるがテレビに出演できているのは、スタッフが彼の本来の性質をきちんと理解しているからであろう。

    また、「借金取りから逃げるために畳の裏に穴を掘り部屋の外まで繋いだ」、「何かと巧妙に理由を付けられてはついつい彼に金をかしてしまう」、また「大川総裁にPHSを無料でプレゼントし、GPSで行動を把握して楽しむ」などと発想・機転は豊かで基礎能力はかなり高く明晰である。ただしどうもおかしな方向にエネルギーが向いている節がある。

    草剛、ナインティナインなど実は業界内にもファンは多く、彼らの出演する『「ぷっ」すま』や『めちゃ²イケてるッ!」』に何度もゲストで呼ばれている。ただ、危ない橋渡りなやり方でネタを披露する事が多く、特に『「ぷっ」すま』では、大量の塩を丸飲みしたり、ボトル3~4本分のワインを一気飲みしたりするなど、下手をすると死にかねないような行為を後先考えずに実行する。しかし、これもまた彼のウリの一部であり、江頭以外に真似を出来る者はまずいないだろう。最近では「1クールのレギュラーよりも、1回の伝説」をモットーとして掲げ、テレビに出るたびに「伝説残してやるよ!」と叫ぶのが常となっている。上半身裸に黒タイツというスタイルと、暴走気味な行動が特徴。そのスタイルとアクションはUSAのパンクロック歌手イギー・ポップに由来しているという噂がある。一見同じに見える黒タイツには、実は数多くの種類がある。

    番組に出演した時にBGMとして流れる布袋寅泰の『スリル』は、すっかり江頭のテーマソングになっている。この曲がテーマソングになったのはナインティナインの矢部浩之が「笑っていいとも!クリスマス特大号」のモノマネ歌合戦で江頭のモノマネをしてこの曲を歌った事に由来する。ちなみに、本人が語ったところでは、「イケてるCDTV」のコーナーで、布袋のシングル『サーカス』のPVのパロディーを披露したところ、後に布袋に自身の横浜アリーナでのコンサートに招待された。その時布袋は冗談めかして「俺のイメージがボロボロだぁ…」と言ったらしい。最近では、『「ぷっ」すま』や『アメトーク』出演時に、『スリル』ではなく、プロレスラー・蝶野正洋の入場テーマである『クラッシュ!』がBGMとして流れることもある。

    その他、「浅草橋ヤング洋品店」(テレビ東京系)、「タモリのボキャブラ天国」(フジテレビ系)等に出演し、カルト的な人気を博す。また、「笑っていいとも!」にも準レギュラーのように出演していた時期もあったが、ある日の番組中、トルコに行ったら江頭のせいで同じ日本人という事で被害を受けた(※トルコで全裸事件参照)と話し始めた橋田壽賀子に口止めのように突然キスをして以降、同番組には出入り禁止とされた。無理矢理キスをされた橋田本人は意外と激怒したような様子はなかった。またネプベガスにてこれらに関する自分の体験をオリエンタルラジオの武勇伝で披露している(トルコ事件、橋田壽賀子にキス等)。

    -フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』より抜粋-

    この動画(記事)の感想やツッコミ
    コメントは承認待ち (名前の未記入→ 名無し@恋人募集中)
    承認待ちコメント
    このコメントは管理者の承認待ちです
    2009/06/01(月) 23:42 | | #[ 編集]
    投稿フォーム
    URL:
    コメント:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    http://tubeman.blog92.fc2.com/tb.php/839-c6f852d6
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    この記事へのトラックバック
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。