YouTubeの面白い動画を日々紹介する動画まとめブログ。

ブログマンは帰ってきました。

ブログマンTAKE2新着ニュース一覧
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
実はですねー
スマブラDXの改造を使用したチーム制乱闘です。


スマブラDX スマブラチーム乱闘
スマブラDX スマブラチーム乱闘
 ≫お笑い&ジョーク動画を探す(人気Blog)

 ≫面白動画を探す(FC2Blog)

 ≫お笑い動画を探す(くつろぐ)

 ≫面白画像・動画を探す(ブログ村)


『大乱闘スマッシュブラザーズDX』(だいらんとう - デラックス、Super Smash Bros. Melee)は、2001年11月21日に任天堂より発売されたニンテンドーゲームキューブ用アクションゲーム。同機種用ソフトで販売本数第1位かつ唯一のミリオンセラーソフト。
略称は「スマブラDX」、「スマデラ」。任天堂ゲーム雑誌では兵庫県にある須磨寺と読みが一緒でファンの間で話題となった。
[ YouTubeの動画・情報 ]


スマブラDX スマブラチーム乱闘1

>>人気Blogを見る>>FC2Blogで探す>>くつろぐへ飛ぶ>>ブログ村に行く

スマブラDX スマブラチーム乱闘2

>>人気Blogを見る>>FC2Blogで探す>>くつろぐへ飛ぶ>>ブログ村に行く


【 関 連 情 報 】

キャラクター
この作品より『アイスクライマー』や『Dr.マリオ』、『Mr.ゲーム&ウオッチ』など、旧作ファンにとっては嬉しい過去のゲームに登場したキャラクターも参戦。前作のキャラクター数は12名だったが、今回は総勢25名で2倍以上となった。その中には前作に登場したキャラクターは全て残されている。

また、バックグラウンドで何があったのかは不明だが、当時発売はおろか公式ホームページに開発の発表すらしていないタイトルの主人公・ロイが参戦した(ただしゲーム雑誌などでは既に公開されていたため、知名度はそれなりにあった)。当初、ネスの代わりにMOTHER3のリュカが参戦する予定であったが、同作品のN64版が開発中止になったため、参戦には至らなかったという裏話もある。 次回作の「大乱闘スマッシュブラザーズX」で参戦することになったキャラクターの一人「ワリオ」は、実はこの作品に参戦候補には挙がっていたもののクッパ・ピーチを加えた上でワリオを加えてしまうと「スマッシュマリオブラザーズになってしまう」という理由で惜しくも参戦までにはいたらなかったという逸話もある。


使用キャラクター
基本キャラクター(括弧内のソフトは代表作)
マリオ(スーパーマリオブラザーズ)
ドンキーコング(スーパードンキーコング)
リンク(ゼルダの伝説)
サムス・アラン(メトロイド)
ヨッシー(ヨッシーストーリー)
カービィ(星のカービィ)
フォックス・マクラウド(スターフォックス)
ピカチュウ(ポケットモンスター)
キャプテン・ファルコン(F-ZERO)
ネス(MOTHER2 ギーグの逆襲)
クッパ(スーパーマリオブラザーズ)
ピーチ(スーパーマリオブラザーズ)
ゼルダ/シーク(ゼルダの伝説 時のオカリナ)
ポポ&ナナ(アイスクライマー)

-フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』より抜粋-



あたいの名前は甲陽軍艦(16)

登場キャラをよく見てみるとスゴイメンツだね。
んごんご。



子供のハートを鷲掴みするだけにとどまらずアイスクライマーのキャラを再登場させてファミコン世代のユーザーをも獲得しようとしているな。
現に我が輩は少しやりたくなってしまっている。


ウズウズする。(主に股間の辺りが)

我が輩の名は武功夜話 猿人類の神である


私の名前は秀真伝です

ファミコンのアイスクライマーがしたいのかこのゲームがしたいのか微妙ですね。

秀真伝でした。

この動画(記事)の感想やツッコミ
コメントは承認待ち (名前の未記入→ 名無し@恋人募集中)
投稿フォーム
URL:
コメント:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tubeman.blog92.fc2.com/tb.php/762-c5bfc9b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。