YouTubeの面白い動画を日々紹介する動画まとめブログ。

ブログマンは帰ってきました。

ブログマンTAKE2新着ニュース一覧
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
実はですねー
エンタの神様 犬井ヒロシの○○ブルースの動画です。


犬井ヒロシ~灰皿のブルース~
エンタの神様
 ≫お笑い&ジョーク動画を探す(人気Blog)

 ≫面白動画を探す(FC2Blog)

 ≫お笑い動画を探す(くつろぐ)

 ≫面白画像・動画を探す(ブログ村)



エンタの神様(エンタのかみさま)は、日本テレビの制作のテレビ番組。デジタルハイビジョン(地上デジタル放送のみ)。正式名称「エンタの神様- the God of Entertainment -」
[ YouTubeの動画・情報 ]


犬井ヒロシ~灰皿のブルース~

>>人気Blogを見る>>FC2Blogで探す>>くつろぐへ飛ぶ>>ブログ村に行く


【 関 連 情 報 】

[エンタの神様とは]

2003年4月19日に放送開始。日テレの土曜夜10時台は1995年から放送されていた「THE夜もヒッパレ」が好評を受けた枠でもあったが、「電波少年に毛が生えた 最後の聖戦」後期では不祥事が続き、視聴率低下も伴って終了となり、後枠として放送された「雲と波と少年と」もロケ先でスタッフが死亡事故を起こしたことで2ヶ月で打ち切りになったため、その余韻が残る中での開始となった。前番組の電波少年での、芸人の酷使はこの番組に受け継がれており、芸人の本来の芸風を壊させたり、同じ芸人を毎週使い、ネタを消費させ、どんどん芸人の質を下げている。

開始当初は、モーニング娘。と宝塚歌劇団の競演、松尾幻燈斎の「気の極み(超魔術)」、ソニンのギター弾き語りの披露、森山直太朗の北海道のソメイヨシノの下での「さくら (独唱)」の熱唱や、ZONEの廃校になる小学校の児童の前での「secret base ~君がくれたもの~」の演奏、カールスモーキー石井(米米CLUB)の川辺での「川の流れのように」(美空ひばり)の歌唱、また、初期の3回目から6回目には伊集院光が面白い映像(主に動物映像)を紹介するなどの、タイトルの通り神様が夢を叶えてくれるなら何でもありというエンタテインメント専門番組としてスタートした。また、ストローで楽器を作り見事な演奏をするなど芸を持った一般人が紹介されることもあった。

総合エンターテイメント番組という形式ながら、裏側では第1回の放送後にお笑い番組への移行が決定していたと、五味プロデューサーが語っている。第5回目の放送では、当時まだ無名だったはなわが出演した。

-ウィキペディア(Wikipedia)より抜粋-

この動画(記事)の感想やツッコミ
コメントは承認待ち (名前の未記入→ 名無し@恋人募集中)
投稿フォーム
URL:
コメント:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tubeman.blog.2nt.com/tb.php/751-6980e4a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック