YouTubeの面白い動画を日々紹介する動画まとめブログ。

ブログマンは帰ってきました。

ブログマンTAKE2新着ニュース一覧
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
実はですねー
復活した吉野家の牛丼のCMです。


吉野家 毎日牛丼
吉野家 牛丼
 ≫お笑い&ジョーク動画を探す(人気Blog)

 ≫面白動画を探す(FC2Blog)

 ≫お笑い動画を探す(くつろぐ)

 ≫面白画像・動画を探す(ブログ村)


吉野家(よしのや)は、牛丼をメイン商品とする外食チェーンストア(牛丼屋)の最大手である。株式会社吉野家ディー・アンド・シー(英文表記:Yoshinoya D&C Co., Ltd.、略称:吉野家D&C)が運営する。本社所在地は東京都新宿区にあり、日本だけでなく中国・香港・台湾・フィリピン・シンガポール・マレーシア・アメリカ・オーストラリアにも支店を持つ。
[ YouTubeの動画・情報 ]


新吉野家 毎日牛丼

人気Blogを見るFC2Blogで探すくつろぐへ飛ぶブログ村に行く

【 吉野家といえば… 】

ゴノレゴシリーズ」 ≫POEYAMA ポエヤマ


【 関 連 情 報 】

[ 吉野家とは ]

なお、吉野家の「吉」の字は、正しくは「𠮷」(「土」の下に「口」、つちよし、U+20BB7)である。しかしながら、現在の多くのコンピュータの日本語環境では表示できない[1]ため、本文中では「吉野家」と表記する(公式ウェブサイトでの社名の表記には画像が用いられているが、Wikipediaほか一般では、「吉」(「士」の下に「口」)で代替表記される)。また、競合チェーンに「松屋」が存在するためか、「吉野屋」と誤表記されることが多い。

吉野家は、1899年に東京・日本橋で創業。創業者・松田栄吉が大阪吉野町(現在の大阪市福島区)の出身だったことから屋号が吉野家となった。

2003年までは牛丼のみの単品販売が特徴的で、コスト削減による値下げを繰り返し、牛丼一杯280円という低価格と他のファーストフード店と比べても一線を画す配給スピードで人気を集めた。バブル崩壊以降、マクドナルドとともに、低価格路線を採った外食産業における代表的な店である。


吉野家売上げ日本一
旗艦店舗・有楽町店他の牛丼店と同様、原料である牛肉のほとんどがアメリカ合衆国からの輸入であるため、2003年にワシントン州でBSE(牛海綿状脳症)感染牛が確認され米国からの輸入が停止されると牛肉の調達が不能になり、牛丼販売の停止に追い込まれ、営業の縮小や、牛カレー丼、豚丼などの代替商品の緊急投入を余儀なくされている。吉野家によると、アメリカ産牛肉でなければ吉野家の牛丼の味が出せない、とのことである。

吉野家は、牛丼屋であることから 「吉牛 」(よしぎゅう)と省略した愛称で呼ばれることも多い。しかし、一連のBSE問題の影響で牛丼の販売が出来なくなり、主力商品を豚丼にシフトしたことから、自然発生的に 「吉ぶー (よしぶぅ)」 という愛称でも呼ばれるようになった。

ウィキペディア(Wikipedia)より抜粋



あたいの名前は甲陽軍艦(16)

そういえば吉野家の牛丼て時間限定だけどほぼ復活みたいだね。

んごんご。



牛丼好きの我が輩は早速食べてきた訳だが吉野家ってあんな味だったか?
もっと味がしょっぱくて喉が渇きそうな味だったと思っていたんだが…。
我が輩が吉野家の味を忘れてしまったのかすき屋の味に慣れてしまったのか正直イマイチであった。

我が輩の名は武功夜話 猿人類の神である


私の名前は秀真伝です

とか何とかいいながら特盛りと大盛り一個ずつ食べてましたよね。

秀真伝でした。

この動画(記事)の感想やツッコミ
コメントは承認待ち (名前の未記入→ 名無し@恋人募集中)
投稿フォーム
URL:
コメント:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tubeman.blog92.fc2.com/tb.php/724-f1777667
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。