YouTubeの面白い動画を日々紹介する動画まとめブログ。

ブログマンは帰ってきました。

ブログマンTAKE2新着ニュース一覧
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
実はですねー
涼宮ハルヒの憂鬱のハイクォリティな動画です。


涼宮ハルヒの憂鬱 神AMVニコ動(γ)で発見!
涼宮ハルヒの憂鬱
 ≫お笑い&ジョーク動画を探す(人気Blog)

 ≫面白動画を探す(FC2Blog)

 ≫お笑い動画を探す(くつろぐ)

 ≫面白画像・動画を探す(ブログ村)


第8回スニーカー大賞〈大賞〉を受賞した第1巻『涼宮ハルヒの憂鬱』をはじめ、既刊8巻(表題は既刊一覧を参照)。雑誌『ザ・スニーカー』の連載を初出とする作品と、書き下ろし作品を含む。原作のイラストは、いとうのいぢ。
[ YouTubeの動画・情報 ]


涼宮ハルヒの憂鬱 神AMVニコ動(γ)で発見!

>>人気Blogを見る>>FC2Blogで探す>>くつろぐへ飛ぶ>>ブログ村に行く

[ニコニコ動画で涼宮ハルヒの憂鬱を楽しむ]


  • 健全運営無料出会いノエルはフリーメールの登録も可能。まずは気軽に登録≫見てみる


  • 【 関 連 情 報 】

    [涼宮ハルヒの憂鬱とは】

    女子高生涼宮ハルヒが「宇宙人や未来人や超能力者を探し出して一緒に遊ぶこと」を目的に設立した「SOS団(世界を大いに盛り上げるための涼宮ハルヒの団)」を中心に展開する、ビミョーに非日常系学園ストーリー。ジャンルは萌系学園コメディであるが、キャラ人気が非常に高く、女性ファンも多い。スニーカー文庫編集部によるとファンの男女比は7:3になるらしい。

    物語は、主人公である男子高生「キョン」の視点から一人称形式で進行する。キョンの心の中でボヤく独白と、実際に口に出している台詞が共に地の文で描写されるという文体が特徴。

    シリーズ第1巻『涼宮ハルヒの憂鬱』は、スニーカー大賞〈大賞〉受賞作にして、著者の文庫デビュー作(『学校を出よう!』1巻と同時発売)。個性溢れる登場人物、シリアスとドタバタコメディーの絶妙な使い分け等が話題を呼び、シリーズ8作で累計340万部(2006年11月現在)という売上げを記録。現在の角川スニーカー文庫の屋台骨を背負って立つビッグタイトルになっている。2004年3月からみずのまこと、2005年9月にはツガノガクによる漫画の連載が『月刊少年エース』にて開始されたほか、2006年4月よりテレビアニメ『涼宮ハルヒの憂鬱』が放送された。

    ハルヒやキョン達が通う県立北高等学校(北高)のモデルは、谷川流の出身校である兵庫県立西宮北高等学校とされており、ファンの中には実際にこの地を訪ねる人も多い。

    2006年12月、パレスチナ・ガザ地区でのデモを伝えるニュース写真に、涼宮ハルヒの絵が貼り付けられているプラカードが大写しになっていた。欧米も含めてファン達がハルヒの世界的影響力を再認識した事件であった。

    -ウィキペディア(Wikipedia)より抜粋-

    この動画(記事)の感想やツッコミ
    コメントは承認待ち (名前の未記入→ 名無し@恋人募集中)
    投稿フォーム
    URL:
    コメント:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    http://tubeman.blog92.fc2.com/tb.php/634-8b2b2510
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    この記事へのトラックバック
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。