YouTubeの面白い動画を日々紹介する動画まとめブログ。

ブログマンは帰ってきました。

ブログマンTAKE2新着ニュース一覧
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
実はですねー
アニメ版「魁!!クロマティ高校」です。


魁!!クロマティ高校 第19話
魁!!クロマティ高校
 ≫お笑い&ジョーク動画を探す(人気Blog)

 ≫面白動画を探す(FC2Blog)

 ≫お笑い動画を探す(くつろぐ)

 ≫面白画像・動画を探す(ブログ村)


前略、オフクロ様。ボクもはれて高校に進学する事が出来ました。しかしこの高校、クロマティ高校は、ちょっと柄の悪い、いわゆる「不良」と呼ばれる人々がたくさんいる高校だったのです。果たして ボクはこの学校で上手くやっていく事が出来るのでしょうか……。
[ YouTubeの動画・情報 ]


魁!!クロマティ高校 第19話 (1 of 2)

人気Blogを見るFC2Blogで探すくつろぐへ飛ぶブログ村に行く

魁!!クロマティ高校 第19話 (2 of 2)

人気Blogを見るFC2Blogで探すくつろぐへ飛ぶブログ村に行く



【 関 連 情 報 】

[魁!!クロマティ高校とは]

『魁!! クロマティ高校』(さきがけ クロマティこうこう)は、野中英次によるギャグ漫画作品。あるいはこの漫画を原作とする同名のテレビアニメ。

漫画は講談社「週刊少年マガジン」で連載。全17巻。2002年、第26回(平成14年度)講談社漫画賞少年部門受賞。 2006年24号にて連載終了。

また、ニッポン放送系の「ナインティナインのオールナイトニッポン」(木曜深夜25:00-27:00)ではパロディとして「あとのり!クロマティ高校」というコーナーがあった。(9月15日放送分でこのコーナーは終了)

サブタイトルやおまけページなどいたるところに小ネタが入ってるので元ネタを探す楽しみがある。

コミックが出た当初、原作者はもちろん編集者を初め誰一人売れると思わず、マガジンにしては異例の最小出版部数になった。ところが予想を大きく上回りブレイク。あわてて増刷し、いきおいはアニメ化、ゲーム化、実写映画化と幅広く大きくなる。雑誌のあおりなどをみると、原作者はなぜこんなに売れたのか、いまだに売れているのか理由がよくわからないようだ。

ちなみに週刊少年マガジン目次の作者近況欄はずっと「特になし」だったが、末期には広告として有料で貸し出された(料金は作者と応相談)。この枠には有名なものから無名なものまでさまざまな媒体が利用し、やまだひさしのラジアンリミテッドDXの番組宣伝が載ったこともあった。

2005年7月23日に『魁!! クロマティ高校THE★MOVIE』として公開。しかし、元読売ジャイアンツのウォーレン・クロマティが無断で名前を使用されたとして公開中止を求め提訴した。字幕でクロマティとは無関係である旨を表示することで仮処分申請が取り下げられたが、配給会社と原作を連載している講談社を相手に損害賠償を請求する民事訴訟を起こして争う構えを見せている。


[主な登場人物(管理人の好みで選出)]

神山高志(かみやま たかし)
林田慎二郎(はやしだ しんじろう)
前田彰(まえだ あきら)
前田母
メカ沢新一(メカざわ しんいち)
メカ沢β
フレディ
ゴリラ/豪ヒロミ(ごう ひろみ)
竹之内豊(たけのうち ゆたか)
マスクド竹之内(マスクド たけのうち)
北斗武士(ほくと たけし)
北斗の子分
バンチョーちゃん

山口ノボル(やまぐち ノボル)
石川淳(いしかわ じゅん)

藤本貴一(ふじもと きいち)

-フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』より抜粋-





【PR】今、最も旬な無料出会い掲示板


【PR】気軽に話せる!気軽に見つかる!エンジョイ友達作り!
この動画(記事)の感想やツッコミ
コメントは承認待ち (名前の未記入→ 名無し@恋人募集中)
投稿フォーム
URL:
コメント:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tubeman.blog92.fc2.com/tb.php/59-23350ca8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。