YouTubeの面白い動画を日々紹介する動画まとめブログ。

ブログマンは帰ってきました。

ブログマンTAKE2新着ニュース一覧
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
実はですねー
イジメ追放 やすしきよしの面白動画を見つけたので紹介したいと思います。


イジメ追放 やすしきよし
イジメ追放 やすしきよし
 ≫お笑い&ジョーク動画を探す(人気Blog)

 ≫面白動画を探す(FC2Blog)

 ≫お笑い動画を探す(くつろぐ)

 ≫面白画像・動画を探す(ブログ村)


横山やすし・西川きよし(よこやまやすし・にしかわきよし)は、横山やすしと西川きよしによる、かつて吉本興業に所属し活動していた漫才コンビ。通称は「やすしきよし(やすし・きよし)」「やすきよ(やす・きよ)」など。またその漫才を特に「やすきよ漫才」と呼ぶこともある。
[ YouTubeの動画・情報 ]


イジメ追放 やすしきよし

>>人気Blogを見る>>FC2Blogで探す>>くつろぐへ飛ぶ>>ブログ村に行く



【 関 連 情 報 】

[やすしきよしとは]

1960年代の演芸ブームで世に出て人気者となる。その後1980年代に至るまでテレビ番組の司会などで活躍。1980年前後の漫才ブームでは東西のリーダー格として頂点に達していた。後、西川きよしが国会議員(参議院)に当選した事や、横山やすしの度重なる不祥事がきっかけで活動機会が激減。やすしが吉本興業の専属契約を解除された事で、コンビは解散。やすしの死で正式にコンビは消滅した。

その後、西川きよしと、吉本興業の後輩で、漫才師の大平サブロー(元サブローシロー)扮する「横山やすし」とのコンビでエキシビジョン復活。その後も、演芸関連の特別番組などで、不定期に活動をしている。

「やすきよ」が漫才の歴史のなかでエポック・メイキングであったのは、その絶大な人気と、伝説化した横山やすしという芸人の存在もさることながら、従来のボケがシナリオを外しそれをツッコミが軌道修正してゆくという役割を逆転させ、横山やすしによって「一見つっこまれながらその実漫才をリードしてゆくボケ」という手法が確立されたところにある。この「リードするボケ」という観念は特にダウンタウンに強い影響を与え、その後の漫才を活性化させた。

-フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』より抜粋-


やっぱりおまえはバカじゃない
やっぱりおまえはバカじゃない
吉野 敬介


■俺と私の人生哲学
「おまえはバカじゃない」やればかならず合格する
吉野 敬介
よく聞け!おまえはバカじゃない
吉野 敬介


アインシュタインにきいてみよう 勇気をくれる150の言葉
アインシュタインにきいてみよう 勇気をくれる150の言葉
アルバート アインシュタイン

■偉人から学ぶ人生学
こころ
夏目 漱石
天才エジソンの秘密 母が教えた7つのルール
幸田 ヘンリー
諸葛孔明 人間力を伸ばす7つの教え
姚磊
坂本龍馬 人間の大きさ―人は何をバネにして大きくなるのか
童門 冬二
五輪書
渡辺 一郎,宮本 武蔵
相田みつを いのちのことば
左時枝 / 有川博 / ジョン・ケージ,有川博,左時枝,相田みつを




【PR】今、最も旬な無料出会い掲示板


【PR】気軽に話せる!気軽に見つかる!エンジョイ友達作り!
この動画(記事)の感想やツッコミ
コメントは承認待ち (名前の未記入→ 名無し@恋人募集中)
投稿フォーム
URL:
コメント:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tubeman.blog92.fc2.com/tb.php/5-fa9d1451
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。