YouTubeの面白い動画を日々紹介する動画まとめブログ。

ブログマンは帰ってきました。

ブログマンTAKE2新着ニュース一覧
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
実はですねー
懐かしのファミコンシリーズ 今回は「グーニーズ」です。
  

「グーニーズ」バグ使用クリア
グーニーズ バグ使用クリア
 ≫お笑い&ジョーク動画を探す(人気Blog)

 ≫面白動画を探す(FC2Blog)

 ≫お笑い動画を探す(くつろぐ)

 ≫面白画像・動画を探す(ブログ村)



『グーニーズ』は、コナミが1986年2月21日に発売したファミリーコンピュータ用のゲームソフト。映画『グーニーズ』を原作としたサイドビューのアクションゲーム。なお、1985年12月には先行して同社からMSX版の同名のアクションゲームも発売されているが、ゲーム内容は共通点はあるものの、また違った作品となっている。
[ YouTubeの動画・情報 ]


「グーニーズ」バグ使用クリア

>>人気Blogを見る>>FC2Blogで探す>>くつろぐへ飛ぶ>>ブログ村に行く


【PR】ケータイ激裏活用術―ケータイに映画も音楽も入れとこう!


【 関 連 情 報 】

[グーニーズとは]

ゲームは6ステージ+ステージ間を移動するためのミニマップ3ステージで構成されており、屋根裏部屋(原作では宝の地図を発見)、洞窟など、原作にちなんだ舞台となっている。一つのステージには時間制限が設けられており、制限時間内にクリアしなければならない。死亡判定は、ライフ制となっており、敵や、敵の投げる飛び道具(銃弾、骨、歌声)、つららや滝などのトラップに触れるとライフが減っていき、ライフが0になったり、穴や水に落ちたり、制限時間が0になってしまうと残機が減る。残機が0になるとゲームオーバーとなる。

プレイヤーが操作するキャラクターは主人公であるマイキー。普段の攻撃手段はキックで射程が短いが、アイテムのパチンコを入手すると、遠距離攻撃が出来るようになる。

ステージには、あちこちにドクロのマークが掘られた牢屋があり、敵として登場する巨大ネズミを倒すと落とす爆弾を使って牢屋の扉を破壊し、中にある鍵(全部で3本)と仲間を見つけ出し、出口の扉をくぐるとステージクリアとなる。また、特定の場所でキックする、しゃがむなどのアクションを行うとアイテムやボーナスキャラクターが登場する(各ステージによって、アイテム獲得のためのアクションは違う)。これらアイテムは無くてもゲームをクリアすることは可能だが、入手するとしないとでは難易度が大きく変わる。

ゲーム中のBGMには、シンディ・ローパーが歌う映画の主題歌『グーニーズはグッドイナフ』をアレンジした曲が、エンドレスで流れている。

全ステージをクリアするとエンディングとなり、夕焼けの中を出帆する海賊船を6+1人が見送る、映画のラストをイメージした画面となる。エンディング後は難易度が上がり隠されたアイテムの取得方法も変わる2周目が始まる。

[映画グーニーズとは]

舞台はアメリカ合衆国オレゴン州アストリア市の田舎町グーンドック。主人公、マイキーの家は銀行に借金を抱えており、付近を買収しゴルフ場にしようとしていた銀行に迫られ、明日には立ち退きの書類にサインをしなければならなかった。

マイキー率いる悪ガキ集団・グーニーズの4人は、マイキーの家の屋根裏部屋で偶然、海賊ウィリーの遺した宝の在処を記した地図を発見。地図に記された岬の燈台亭の地下に行くと、そこには大洞窟が広がっていた。

グーニーズにマイキーの兄・ブランドとその恋人アンディ、アンディの友人ステファニーを加えた7人は、宝を狙うギャング団・フラッテリー一家の追跡を受けながらも、買収を阻止するため、ウィリーの宝を求めて大冒険を繰り広げる。

-ウィキペディア(Wikipedia)より抜粋-





【PR】今、最も旬な無料出会い掲示板


【PR】気軽に話せる!気軽に見つかる!エンジョイ友達作り!
この動画(記事)の感想やツッコミ
コメントは承認待ち (名前の未記入→ 名無し@恋人募集中)
投稿フォーム
URL:
コメント:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tubeman.blog92.fc2.com/tb.php/459-062e6ae8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。