YouTubeの面白い動画を日々紹介する動画まとめブログ。

ブログマンは帰ってきました。

ブログマンTAKE2新着ニュース一覧
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
実はですねー
歴代の戦隊系のオープニング集、今回は「高速戦隊 ターボレンジャー」です。
1989.2.25~1990.2.23  


高速戦隊 ターボレンジャーOP
高速戦隊 ターボレンジャー<br />
 ≫お笑い&ジョーク動画を探す(人気Blog)

 ≫面白動画を探す(FC2Blog)

 ≫お笑い動画を探す(くつろぐ)

 ≫面白画像・動画を探す(ブログ村)



スーパー戦隊シリーズ(スーパーせんたいシリーズ)は、1975年にスタートしたテレビドラマシリーズである。仮面ライダーシリーズやウルトラシリーズと並ぶ、特撮ヒーロー番組のシリーズのひとつであり、30年以上続く長期シリーズである。
[ YouTubeの動画・情報 ]


高速戦隊 ターボレンジャーOP

>>人気Blogを見る>>FC2Blogで探す>>くつろぐへ飛ぶ>>ブログ村に行く


【PR】ケータイ激裏活用術―ケータイに映画も音楽も入れとこう!


【 関 連 情 報 】

[高速戦隊 ターボレンジャーとは]

『高速戦隊ターボレンジャー』(こうそくせんたいターボレンジャー)は、1989年(平成元年)2月25日から1990年(平成2年)2月23日までテレビ朝日系列で毎週土曜日18:00 - 18:25(31話まで)、毎週金曜日17:30 - 17:55(32話から)に全51話が放送された、東映製作の特撮テレビドラマシリーズ「スーパー戦隊シリーズ」第13作である。平成になって初の戦隊シリーズでもある。

それまで『○○マン』が主流だった東映オリジナル作品としては、初めて『○○レンジャー』のタイトルを採用した本作品は、シリーズ初の高校生戦隊である。前作『超獣戦隊ライブマン』で扱われた青春というテーマをさらに深く掘り下げようとしたとも言われ、主題歌にも「若さ」や「汗」といった歌詞が見られる。車をモチーフにしたのは当時のミニ四駆ブームを反映したものだが、こちらは本作品の別の特徴である「高校生」や「妖精」という要素とは噛み合わなかった感がある。「妖精」という神秘性のある要素を取り入れた点では、『恐竜戦隊ジュウレンジャー』を1作目とするファンタジー戦隊の原点という見方も出来るだろう。

中盤より、第三勢力として人間と暴魔のハーフである流れ暴魔のヤミマルが登場、三つ巴の争いが繰り広げられることとなった。暴魔百族の幹部はほぼ全滅した後は、ヤミマルと新たに登場した流れ暴魔キリカの二人との因縁がメインとなるが、特にキリカは演じた森下雅子の凛とした美しさと、ヤミマルによって覚醒するまではターボレンジャーと同じく、武蔵野学園高校3年A組の生徒であったという要素によって、より深い因縁でドラマ終盤を盛り上げた。

-ウィキペディア(Wikipedia)より抜粋-





【PR】今、最も旬な無料出会い掲示板


【PR】気軽に話せる!気軽に見つかる!エンジョイ友達作り!
この動画(記事)の感想やツッコミ
コメントは承認待ち (名前の未記入→ 名無し@恋人募集中)
投稿フォーム
URL:
コメント:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tubeman.blog92.fc2.com/tb.php/438-150b7cd6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。