YouTubeの面白い動画を日々紹介する動画まとめブログ。

ブログマンは帰ってきました。

ブログマンTAKE2新着ニュース一覧
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
実はですねー
歴代の戦隊系のオープニング集、今回は「太陽戦隊 サンバルカン」です。
1981.2.7~1982.1.30


太陽戦隊サンバルカンOP
太陽戦隊サンバルカン<br />
 ≫お笑い&ジョーク動画を探す(人気Blog)

 ≫面白動画を探す(FC2Blog)

 ≫お笑い動画を探す(くつろぐ)

 ≫面白画像・動画を探す(ブログ村)


スーパー戦隊シリーズ(スーパーせんたいシリーズ)は、1975年にスタートしたテレビドラマシリーズである。仮面ライダーシリーズやウルトラシリーズと並ぶ、特撮ヒーロー番組のシリーズのひとつであり、30年以上続く長期シリーズである。
[ YouTubeの動画・情報 ]


太陽戦隊サンバルカンOP

>>人気Blogを見る>>FC2Blogで探す>>くつろぐへ飛ぶ>>ブログ村に行く


【PR】ケータイ激裏活用術―ケータイに映画も音楽も入れとこう!


【 関 連 情 報 】

[太陽戦隊サンバルカンとは]

『太陽戦隊サンバルカン』(たいようせんたいサンバルカン)は、1981年(昭和56年)2月7日から1982年(昭和57年)1月30日までテレビ朝日系列で毎週土曜日18:00 - 18:30に全50話が放送された、東映製作の特撮テレビドラマシリーズ「スーパー戦隊シリーズ」第5作である。

最大の特徴はやはり戦隊チームが男性3人であることだろう(なお、役名の下の名前は役者本人の下の名前と全員同じ。但し劇中ではあまり出てこない)。これには当時の女児をはじめ、視聴者から女性メンバー復活の声が多数寄せられた。翌年の『大戦隊ゴーグルファイブ』では女性メンバーが復活し、これ以降女性メンバーのいない戦隊は製作されていない。またリーダーであるバルイーグルが途中でNASAに留学するという設定で交代したが、戦隊シリーズで中心的な役割を持たされているレッド役が途中で交代すると言うのも、この作品のみ。

嵐山長官は名優・岸田森が演じている。シリアスさとコメディーの両面を見せ、さらに最終回においてサンバルカンチームではなく彼が敵の親玉を倒してしまうなど、存在感ある演技を見ることができる。舞台裏では若い主演陣を守り立てる存在でもあった。しかし放送終了から僅か11ヶ月後の1982年12月に食道癌のため急逝したことにより、本作は彼の特撮作品における最後のレギュラー出演となってしまった。

また、サンバルカンロボは戦隊シリーズ初の複数のメカが合体して完成するロボットであり、バルイーグルは戦隊シリーズ初の剣を持った(剣をメイン武器にした)主人公である。

-ウィキペディア(Wikipedia)より抜粋-





【PR】今、最も旬な無料出会い掲示板


【PR】気軽に話せる!気軽に見つかる!エンジョイ友達作り!
この動画(記事)の感想やツッコミ
コメントは承認待ち (名前の未記入→ 名無し@恋人募集中)
投稿フォーム
URL:
コメント:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tubeman.blog92.fc2.com/tb.php/409-f51b423f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。