YouTubeの面白い動画を日々紹介する動画まとめブログ。

ブログマンは帰ってきました。

ブログマンTAKE2新着ニュース一覧
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
実はですねー
セクシー過ぎる女性気象予報士の動画を見つけたので紹介したいと思います。


セクシーで巨乳な気象予報士-Sexy Weather Girl
セクシーで巨乳な気象予報士
 ≫お笑い&ジョーク動画を探す(人気Blog)

 ≫面白動画を探す(FC2Blog)

 ≫お笑い動画を探す(くつろぐ)

 ≫面白画像・動画を探す(ブログ村)


気象予報士(きしょうよほうし)とは、日本における資格の一つで、指定試験機関(気象業務法24条の5、財団法人気象業務支援センター)が実施する気象業務(同法2条4項、24条の3参照)に関する知識及び技能についての試験に合格した者であって、気象庁長官による登録を受けた者をいう(同法19条の2、24条の20、24条の4)。
[ YouTubeの動画・情報 ]


セクシーで巨乳な気象予報士-Sexy Weather Girl

>>人気Blogを見る>>FC2Blogで探す>>くつろぐへ飛ぶ>>ブログ村に行く

天気予報の番組とは思えません。



【 関 連 情 報 】

[天気予報士とは]

日本において、気象庁以外の者が気象等の予報業務を行おうとする場合は、気象庁長官の許可を受けなければならない(同法17条1項)。そして、この許可を受けた者は、予報業務を行う事業所ごとに、気象予報士を置かなければならず(同法19条の2)、現象の予想については気象予報士に行わせなければならない(同法19条の3)。

この資格が新設された当初、テレビの気象解説者が試験を受けて話題になったが、基本的には天気解説(単に気象庁や気象予報会社発表の予報を解説するだけ)には気象予報士の資格は必要ない。なお最近は気象予報士の資格を持つ局アナが登場している。

また、必要なのは業務として行う場合なので、個人的に予想するだけなら気象予報士の資格は必要ないし、業務としてやる場合は逆に、予報業務の許可を必要とするので、気象予報士の資格だけでは足りず、予報資料の収集設備や警報の受信設備などを整える必要がある。

なお、予報業務の許可を受けた事業者であっても、台風の進路など災害に関する現象の予想は気象庁のみが発表でき、民間の予報事業者が独自の予想を発表することは法により禁止されている。

なお、気象予報士の団体として日本気象予報士会があるが、これは任意加入団体である。

-ウィキペディア(Wikipedia)より抜粋-





【PR】今、最も旬な無料出会い掲示板


【PR】気軽に話せる!気軽に見つかる!エンジョイ友達作り!
この動画(記事)の感想やツッコミ
コメントは承認待ち (名前の未記入→ 名無し@恋人募集中)
投稿フォーム
URL:
コメント:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tubeman.blog92.fc2.com/tb.php/37-fe4d6032
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。