YouTubeの面白い動画を日々紹介する動画まとめブログ。

ブログマンは帰ってきました。

ブログマンTAKE2新着ニュース一覧
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
実はですねー
ハイレベルな攻防が展開されているぷよぷよの動画です。


ぷよぷよ相殺合戦
ぷよぷよ相殺合戦
 ≫お笑い&ジョーク動画を探す(人気Blog)

 ≫面白動画を探す(FC2Blog)

 ≫お笑い動画を探す(くつろぐ)

 ≫面白画像・動画を探す(ブログ村)


[ 神業 ]
神のしわざ。また、神にしかできないような、高度な技術。神技。
神に関する公事、儀式。神事。
[ YouTubeの動画・情報 ]


ぷよぷよ相殺合戦

>>人気Blogを見る>>FC2Blogで探す>>くつろぐへ飛ぶ>>ブログ村に行く

もはやいじめです。


【PR】ケータイ激裏活用術―ケータイに映画も音楽も入れとこう!


【 関 連 情 報 】

[ぷよぷよとは]

『ぷよぷよ』(Puyo Puyo、日本国外ではPuyo Pop)は、株式会社コンパイルの代表作である落ち物パズルゲームのシリーズ。また、このシリーズにブロックとして登場するグミ型のモンスターの名前でもある。

1998年にキャラクターを含めた著作権がセガへと移り、現在はセガが続編を製作している。

『テトリス』の登場により空前の落ち物パズルゲームブームが生まれ、多くのパズルゲームが世に出された。『ぷよぷよ』もまた、そのような時代に生まれたパズルゲームの中の一つである。その為、メガドライブ版の『ぷよぷよ』では取扱説明書に「もともとオリジナリティのないゲームです(苦笑)。」と書かれている。

当初はドミノの牌が降ってきて、同じ数字や連番になるように積む『どーみのす』というゲームを開発していたが、遊べる段階まで実際に作ってみたところ全く面白くなかったため、開発を断念。その後、コンピュータRPG『魔導物語』のスタッフが関わり、ドミノをぷよぷよという魔導物語に登場する魔物に置き換え、それに伴いルールも一新した別のゲームに作り変える形で開発された。

最初に世に出たのは、1991年10月25日に同時に発売されたMSX2版とディスクシステム版(発売は徳間書店インターメディア)。この時点では、雑誌「マイコンBASICマガジン」上で記事を執筆しているライターにより、対人戦の面白さが大いに評価されていたものの、大きな話題を呼ぶことは無かった。しかしその後、画面・サウンド・モード・操作性などに大幅な改良を加え、コンピュータとの対戦モード「ひとりでぷよぷよ」が追加されたアーケード版とメガドライブ版が発売(ともに発売はセガ)。これをきっかけに、大ブームが巻き起こり、瞬く間にテトリスと並ぶ落ち物パズルゲームの代名詞となった。

シリーズ続編に、『ぷよぷよ通』(-つう)・『ぷよぷよSUN』(-さん)・『ぷよぷよ~ん』がある。

-ウィキペディア(Wikipedia)より抜粋-




問題無いアルヨー大丈夫アルヨー
おはようございます。
早速ですがこの動画に一言コメントだ!!の時間になりましたよ!

用意はいいですね?

バリッとせっくす
んご。

我が輩の名は…
問題ナッシング!

実はですねー
いきますよ!この動画について一言お願いします。

バリッとせっくす
三つずつ積んでいく戦法と二つずつ積んでいく戦法しか知らない。んごんご。

我が輩の名は…
自慢じゃないが我が輩は右側を空けて三段ずつ積む方法しかできん。

実はですねー
秀真伝でした。(というか右側の人うますぎるんですよ。)



【PR】今、最も旬な無料出会い掲示板


【PR】気軽に話せる!気軽に見つかる!エンジョイ友達作り!
この動画(記事)の感想やツッコミ
コメントは承認待ち (名前の未記入→ 名無し@恋人募集中)
投稿フォーム
URL:
コメント:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tubeman.blog92.fc2.com/tb.php/324-2df5ac26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。