YouTubeの面白い動画を日々紹介する動画まとめブログ。

ブログマンは帰ってきました。

ブログマンTAKE2新着ニュース一覧
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
実はですねー
カンフーの格闘ゲーム「イーアルカンフー」です。


イーアルカンフー
イーアルカンフー
 ≫お笑い&ジョーク動画を探す(人気Blog)

 ≫面白動画を探す(FC2Blog)

 ≫お笑い動画を探す(くつろぐ)

 ≫面白画像・動画を探す(ブログ村)


『イー・アル・カンフー』は1985年にコナミ(※)から発売されたアーケードゲームである。同年にファミリーコンピュータ及びMSXなどに移植されたが、BGMやステージが全く異なり、敵キャラクターも5人までに削減され全員入れ替えられているので、ほぼ別物といっても良い。
[ YouTubeの動画・情報 ]


イーアルカンフー

>>人気Blogを見る>>FC2Blogで探す>>くつろぐへ飛ぶ>>ブログ村に行く

ある意味格ゲーです。



【 関 連 情 報 】

[イーアルカンフーとは]

最も早く登場した業務用格闘ゲームとして多くのユーザに支持され、格闘ゲームの原点とも言われる。アーケード版では、さまざまな武器や体術を使う敵(チャーハン一族)が11人(ファミコン版、MSX版では5人)用意されていて、間合いや攻撃法が全く異なるため、初期のゲームにしてはかなり考えられている。 レバーを入れる方向(8方向)とパンチ、蹴りボタンの組み合わせによって16種類の技を使い分けるシステムになっているが、レバーがどの方向に入っているのか判り易くするために、使用するキャラクターの下に矢印が表示されていた。

本作を初めての格闘ゲームと認識しているユーザーも少なからずいるが、前年に任天堂からファミコン用ソフト『アーバンチャンピオン』が発売されており、この認識は間違いである。
MSXでは、続編として『イーガー皇帝の逆襲』が発売されている。また、アーケードでは本作の番外編とも言える『少林寺への道(ショーリンズロード)』が出ている。(どちらも1985年)

-ウィキペディア(Wikipedia)より抜粋-




問題無いアルヨー大丈夫アルヨー
おはようございます。
早速ですがこの動画に一言コメントだ!!の時間になりましたよ!

用意はいいですね?

バリッとせっくす
んご。

我が輩の名は…
問題ナッシング!

実はですねー
いきますよ!この動画について一言お願いします。

バリッとせっくす
ファミコンにしてはよく出来てるよね。んごんご。

我が輩の名は…
何故ハゲばかりと戦うのだろうか。

実はですねー
秀真伝でした。(全員少林寺でしょう。)



【PR】今、最も旬な無料出会い掲示板


【PR】気軽に話せる!気軽に見つかる!エンジョイ友達作り!
この動画(記事)の感想やツッコミ
コメントは承認待ち (名前の未記入→ 名無し@恋人募集中)
投稿フォーム
URL:
コメント:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tubeman.blog92.fc2.com/tb.php/292-40374154
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。