YouTubeの面白い動画を日々紹介する動画まとめブログ。

ブログマンは帰ってきました。

ブログマンTAKE2新着ニュース一覧
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
実はですねー
レギュラー 「あるある探検隊」のコントです。


レギュラー 「あるある探検隊」
笑わず嫌い王決定戦 レギュラー 「あるある探検隊」
 ≫お笑い&ジョーク動画を探す(人気Blog)

 ≫面白動画を探す(FC2Blog)

 ≫お笑い動画を探す(くつろぐ)

 ≫面白画像・動画を探す(ブログ村)


レギュラーは、吉本興業大阪本部所属のお笑いコンビ。「あるある探検隊」の持ちネタでブレイクした。baseよしもとのトップ組として活躍していたが、2006年10月いっぱいでbaseを卒業し、本格的に東京進出を果たした。
[ YouTubeの動画・情報 ]


レギュラー 「あるある探検隊」

>>人気Blogを見る>>FC2Blogで探す>>くつろぐへ飛ぶ>>ブログ村に行く

個人的には好きな芸人なんですけどね。


【PR】ケータイ激裏活用術―ケータイに映画も音楽も入れとこう!


【 関 連 情 報 】

[レギュラーとは]

まず最初に西川が、「緊張してきた」などと口走りつつ、目を半開きにした顔をして左手を斜め前方にあげ、「フグゥー」とうなって「気絶」を表すポーズをとる。

すると相方の松本は、この気絶状態から西川を解放するために「あるある探検隊」をはじめる。ちなみに、松本が言う「あるあるさんとこの、探検隊を呼ばなあかん」が恒例となっている。

松本は腰と両腕を前後に大きく振りながら「デュデュビデュバデュビ」と掛け声をかけ、続いて「ハィ!ハィ!ハイ、ハイ、ハイ!」 というかけ声にあせて横にいる西川に手を順次おき(手の置き方は『左手→右手』)、この時松本が「ワオ!」と叫び、足を踏み出して(足の踏み出し順は『左足→右足』)松本の顔芸(顔の向き順は『左側(お客と反対側)→右側(お客側)』)をはさみ、行進をするように大きく腕を振って「あるある探検隊!あるある探検隊ぃ!」と言ってからネタにつながる。

これはかなりインパクトのあるネタの間のクッションといえる。(代表例としてオリエンタルラジオの「武勇伝 武勇伝 武勇デンデンデデンデン」などがあげられる。ちなみにアレックス・ラミレスもクッションの部分をヒーローインタビュー時にお立ち台でしていた)

ネタの内容は語呂のよい一定のリズムに乗せて短い「あるあるネタ」(代表的なものは、老人をネタにしたあるあるネタなど)を言う事により観客の共感を得て、笑いを取る。かと思いきや、全くあるあるネタになっていないことで笑いを取る事もある(西川はこれを「ないないネタ」と呼んでいる)。両者を判別するには西川のセリフが「これあるな」か「ないって!」かで見分けられる。エンタの神様ではないないネタは一切出てこない。

-ウィキペディア(Wikipedia)より抜粋-





【PR】今、最も旬な無料出会い掲示板


【PR】気軽に話せる!気軽に見つかる!エンジョイ友達作り!
この動画(記事)の感想やツッコミ
コメントは承認待ち (名前の未記入→ 名無し@恋人募集中)
投稿フォーム
URL:
コメント:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tubeman.blog92.fc2.com/tb.php/290-36dad7bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。