YouTubeの面白い動画を日々紹介する動画まとめブログ。

ブログマンは帰ってきました。

ブログマンTAKE2新着ニュース一覧
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
実はですねー
北斗の拳のOPを逆転イッパツマンでやってしまう動画です。


イッパツばーん
あた あた あたたたたたたたた いっぱーいばーん
 ≫お笑い&ジョーク動画を探す(人気Blog)

 ≫面白動画を探す(FC2Blog)

 ≫お笑い動画を探す(くつろぐ)

 ≫面白画像・動画を探す(ブログ村)


MAD系北斗の拳の動画です。
もうここまでくると北斗神拳もギャグでしかありません。
それと一発ばーんと言っていますが少なくても5回は殴っていますw
[ YouTubeの動画・情報 ]


イッパツばーん

>>人気Blogを見る>>FC2Blogで探す>>くつろぐへ飛ぶ>>ブログ村に行く

  • 健全運営無料出会いノエルはフリーメールの登録も可能。まずは気軽に登録≫見てみる


  • 【 関 連 情 報 】

    [北斗の拳と逆転イッパツマンとは]

    北斗の拳

    『北斗の拳』(ほくとのけん)は、原作・武論尊、作画・原哲夫による少年漫画。およびそれを原作・題材としたテレビアニメ(1984年)・ゲームを指す。

    北斗七星に象徴される伝説の暗殺拳"北斗神拳"の伝承者、ケンシロウの生き様を描くハードボイルドアクション。舞台は199X年の最終戦争後の地球。核戦争によって文明と人々の秩序が失われ、残された資源(主に水と食料)をめぐって争いが繰り返されるという、暴力が支配する世界である。

    主人公の使う北斗神拳により人間の頭や胴体が破裂するショッキングな描写、「ひでぶ」 「あべし」「たわば」「あぷぱ」などといった異様な断末魔の悲鳴、大時代的ともいえる宿命的な物語、「お前はもう死んでいる」「わが生涯に一片の悔いなし」などの数々の名台詞から一大ブームを巻き起こし、日本中でまねをする子供が見られた。「秘孔を突く」という言葉もよく使われた。ただ「お前はもう死んでいる」は本作では数回しか言っておらず、アニメで多用していたため、流行した。

    2006年現在、完全版が刊行中。週刊コミックバンチでは、本作の前日譚にあたる「蒼天の拳」の連載が行われている。


    逆転イッパツマン

    『逆転イッパツマン』(ぎゃくてんイッパツマン、英語表記:Ippatsuman)は、『タイムボカンシリーズ』第6作目としてフジテレビ系列で1982年2月13日から1983年3月26日まで毎週土曜夜6時30分~7時00分に全58話が放映された、タツノコプロで制作されたテレビアニメである。

    前作「ヤットデタマン」に続いて、スポンサーの要請で巨大ロボが活躍。主人公がこれまでの少年少女から青年となり、ドラマもシリアス味(特に中盤以降)が増した作品となった。主人公イッパツマンの正体が視聴者にも謎であったりと、視聴者の興味を惹こうといくつかの謎をちりばめてシリーズのマンネリを打破しようと工夫が凝らされた。遂には「シリーズ初・悪が勝つ!?」という後まで語り草となるエピソードを生んでいる。

    サラリーマン生活をモチーフとして、当初は「サラリーマン」というタイトル案も出ていた。「逆転サヨナラマン」という案もあったが、シリーズが終わるようで縁起が悪いということで、野球ファンでもある読売広告社の大野実の発案で「逆転イッパツマン」に決定。タイトルに沿って、キャラクター名も野球にちなんだものとなった。主人公の「豪速九」は豪速球、「クリーン悪トリオ」はクリーンアップトリオにちなんでいる。なお、「星ハルカ」も野球アニメ『巨人の星』の星飛雄馬からとられたスタッフのお遊びである。後には、1994年にプロ野球入りしたオリックス・バファローズの北川博敏内野手が、打席に入る際の登場曲として逆転イッパツマンの主題歌を使用している。 (かつてはオリックス・ブルーウェーブ所属の高橋智外野手の応援歌でその後オリックスのチャンステーマとして使用されていた)

    ちなみに、野球をモチーフにしたのは、巨人の中畑の愛称が「ヤッターマン」になったり、スランプでヒットが出なかったバッターがようやく打ったら「ヤットデタマン」がスポーツ新聞の見出しになるなど、プロ野球関係でタイムボカンシリーズのタイトルがよく使われていたことから、それなら最初から野球ネタで行こうと決められた。ところが、狙いすぎたためか「逆転イッパツマン」は本放送中、スポーツ新聞の見出しを飾ることはなかった。



    -ウィキペディア(Wikipedia)より抜粋-


  • 今が旬の無料出会い掲示板-出会いビービーズ!-≫pickup!

  • 今流行りのコミュニティーサイト-JOYフレンド-≫pickup!


  • あたいの名前は甲陽軍艦(16)

    風のヒューイと炎のシュレンは兄弟で南斗五車星なんだよね。
    んごんご。



    レイやシンと同じくらい強い筈なのにあの扱いは酷い。

    我が輩の名は武功夜話 猿人類の神である


    私の名前は秀真伝です

    いや、弱かったんだと思います。

    秀真伝でした。

    この動画(記事)の感想やツッコミ
    コメントは承認待ち (名前の未記入→ 名無し@恋人募集中)
    投稿フォーム
    URL:
    コメント:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    http://tubeman.blog.2nt.com/tb.php/206-1100fb49
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    この記事へのトラックバック