YouTubeの面白い動画を日々紹介する動画まとめブログ。

ブログマンは帰ってきました。

ブログマンTAKE2新着ニュース一覧
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
実はですねー
猿が空手をしている動画を見つけたので、紹介したいと思います。

空手猿
空手家 猿
 ≫お笑い&ジョーク動画を探す(人気Blog)

 ≫面白動画を探す(FC2Blog)

 ≫お笑い動画を探す(くつろぐ)

 ≫面白画像・動画を探す(ブログ村)


サル目(さる-もく)は脊椎動物亜門 哺乳綱の1目。霊長目(れいちょうもく、霊長類)とも呼ばれる。キツネザル類、オナガザル類、類人猿、ヒトなどが属している。

なお、「サル」の漢字には、日本では専ら「猿」が当てられるが、本来の字義としては、「猿」は尾の長い種類(Monkey)を、「猴」は尾の短い種類(Ape)を、「猨」は手の長い種類のサル類をさす。
[ YouTubeの動画・情報 ]


空手猿

人気Blogを見るFC2Blogで探すくつろぐへ飛ぶブログ村に行く


【PR】ケータイ激裏活用術―ケータイに映画も音楽も入れとこう!


【 関 連 情 報 】

[猿とは]

サル目は、哺乳類としては比較的基本的な体制を維持している。爪や歯などには大きな特殊化は起こっていない。その中で、サル類を特徴づけるのは、以下のような点である。

5本の指をもち、親指が他の4本と多少とも対向しているため、物をつかむことができる。
前肢と後肢の指の爪は、ヒトを含めた狭鼻下目のすべての種ではすべての指の爪が平爪である。原猿類と広鼻下目の一部では平爪のほかに鉤爪をそなえる種もある。
両目が顔の正面に位置しており、遠近感をとらえる能力に優れている。
これらの特徴は、樹上生活において、正確に枝から枝に飛び移るために不可欠な能力である。多くの樹上性のほ乳類では、かぎ爪を引っかけて木登りをするが、サル類の平爪はこれをあきらめ、代わりに指で捕まるか引っかかるかする方向を選んだものである。また、それが指先の器用さにもつながっている。

色覚を有し、緑色の葉の間から、さまざまな色をした果実などを見つけるのに有利になっている。
また、

頭部の前方に眼が並び、その面がやや平らになって顔面を形成する。往々にしてこの部分には毛がなく、皮膚が露出する。
大脳がよく発達する。
そして個体間で互いに表情や声で情報交換をするものが多い。

体重100g以下のコビトガラコ (Galago demidovii) から、100kgを超すゴリラまで、多様な種が属している。また、生活環境は樹上生活から地上生活まで幅広く、食性も昆虫食、果実食、草食など、多岐にわたる。ただし、全体としてみれば、樹上性のものが多い。地上性のものはそこから派生したと考えられる。

-ウィキペディア(Wikipedia)より抜粋-





【PR】今、最も旬な無料出会い掲示板


【PR】気軽に話せる!気軽に見つかる!エンジョイ友達作り!
この動画(記事)の感想やツッコミ
コメントは承認待ち (名前の未記入→ 名無し@恋人募集中)
投稿フォーム
URL:
コメント:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tubeman.blog92.fc2.com/tb.php/20-aab73c3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。