YouTubeの面白い動画を日々紹介する動画まとめブログ。

ブログマンは帰ってきました。

ブログマンTAKE2新着ニュース一覧
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
実はですねー
喋る鳥が喧嘩をしている動画を見つけたので、紹介したいと思います。

オウムvsオオダルマインコ
オウムvsオオダルマインコ
 ≫お笑い&ジョーク動画を探す(人気Blog)

 ≫面白動画を探す(FC2Blog)

 ≫お笑い動画を探す(くつろぐ)

 ≫面白画像・動画を探す(ブログ村)


オウム目(Psittaciformes)は約353種を含む鳥類の目の一つである。インコ目と呼ばれることもある。
[ YouTubeの動画・情報 ]


オウムvsオオダルマインコ

人気Blogを見るFC2Blogで探すくつろぐへ飛ぶブログ村に行く


【PR】ケータイ激裏活用術―ケータイに映画も音楽も入れとこう!


【 関 連 情 報 】

[オウム目とは]

オウム目の分類については2つの主要な説が両立している。単一の科 Psittacidae のみからなるという考えと、PsittacidaeとCacatuidaeの2つの科に分類されるとする考えである。これらの分類群の日本での呼称については後述の分類和名の節を参照。

訳注:以下オウム目の鳥全般を指してインコと呼ぶ。これにはいわゆるインコとオウムのすべてが含まれる。

この目に属するすべての種は、特徴的な湾曲した形状の嘴を持っている。この嘴の上側はわずかな可動性をもった関節で頭骨と接続されており、通常は頭骨から直立した姿勢になっている。すべてのインコの脚は対趾足で、趾(あしゆび)の二本が前方を、二本が後方を向いている。

インコは熱帯地方を中心に東南アジア、インド、西アフリカ、オーストラリア、南アメリカなど広い範囲に分布する。カロライナインコ(Conuropsis carolinensis、Carolina Parakeet)はすでに絶滅しているが、かつて合衆国に生息していた。圧倒的に多数のインコの種がオーストラレーシア、南アメリカと中央アメリカに由来する。

-ウィキペディア(Wikipedia)より抜粋-





【PR】今、最も旬な無料出会い掲示板


【PR】気軽に話せる!気軽に見つかる!エンジョイ友達作り!
この動画(記事)の感想やツッコミ
コメントは承認待ち (名前の未記入→ 名無し@恋人募集中)
投稿フォーム
URL:
コメント:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tubeman.blog92.fc2.com/tb.php/19-bb1d8566
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。