YouTubeの面白い動画を日々紹介する動画まとめブログ。

ブログマンは帰ってきました。

ブログマンTAKE2新着ニュース一覧
実はですねー
ビートたけしのお笑いウルトラクイズ!!part1です。


ビートたけしのお笑いウルトラクイズ!! 2007/1/1 part1
ビートたけしのお笑いウルトラクイズ!! 2007
 ≫お笑い&ジョーク動画を探す(人気Blog)

 ≫面白動画を探す(FC2Blog)

 ≫お笑い動画を探す(くつろぐ)

 ≫面白画像・動画を探す(ブログ村)


ビートたけし(本名:北野武(きたの たけし)、1947年1月18日 - )は、東京都足立区梅島出身のテレビ司会者、お笑いタレント、映画監督、俳優、東京芸術大学大学院映像研究科教授(監督領域)、元漫才師(ビートキヨシとともに、ツービートとして活動)。オフィス北野に所属し、この事務所の中心人物でもある。タモリ・明石家さんまとともに、「日本のお笑いタレントBIG3」の一人にあげられ、また、映画監督としては世界的にも評価が高い。愛称は「たけちゃん」「殿」「たけし」(所ジョージなどからは「おじさん」と呼ばれている)。映画監督関係では「北野武」、それ以外では「ビートたけし」を名乗ることが多い。
[ YouTubeの動画・情報 ]


ビートたけしのお笑いウルトラクイズ!! 2007/1/1 part1

>>人気Blogを見る>>FC2Blogで探す>>くつろぐへ飛ぶ>>ブログ村に行く

ビートたけしのお笑いウルトラクイズ!! 2007①
ビートたけしのお笑いウルトラクイズ!! 2007②
ビートたけしのお笑いウルトラクイズ!! 2007③
ビートたけしのお笑いウルトラクイズ!! 2007④





【 関 連 情 報 】

[ビート・たけしとは]

ドラマ、映画に出演し、コメディアンとしてだけではなく、俳優として深みのある演技を見せる。また、情報番組の司会を数多くこなす他、ピアノ、タップダンスも行う。また、立川談志の門下生でもあり、「立川錦之助」という高座名ももつ。

日本の映画監督故・黒澤明とも会った事があり、たけしは黒澤を敬愛している。たけしのベスト映画は『七人の侍』である。

スポーツは野球・サッカー(Jリーグより以前の国内・海外選手に詳しい。)を愛好している。特に草野球チームとしての「たけし軍団」ではピッチャーを務めマウンドに立つこともある。野球をする時の彼は真剣で、軍団に本気で恐れられた。ファン感謝デーの余興の試合(軟式)とはいえ阪神タイガースに勝ったこともあり(1991年)、「阪神13位」とスポーツ紙をにぎわせた。

2004年9月7日、明治大学は、100単位以上を取得しながら何らかの理由で大学に行くことが出来なくなった人物(母さきはたけしの中退後も明大に学費を納入していた)に与える「特別卒業認定証」の第1号認定者とし、ならびに明大の知名度アップに貢献したとして「特別功労賞」を贈ると発表した。

東京芸術大学に2005年4月に新設された大学院映像研究科の教授および映画専攻長に就任した。監督領域の教授は北野武と黒沢清の二名のみである。

また、次兄の北野大も淑徳大学の教授だったので兄弟で教授となる。
大学が理系であった事からも分かるように、数学に対する造詣が深く、「もし道を間違えなかったら、数学の研究者になりたかった」とも語っている。また、かつて「ここがヘンだよ日本人」に出演した少女の、「数学なんか学んで何になる」という言葉に対し、「世の中の全ての現象は数学に支配されており、数学で説明できる」と反論した。しかし「平成教育委員会」の算数の授業で、「数学は答えさえあってれば良い」との理系出身者とは思えない理由で、論拠が誤っている正解者を優等生に選出した事もある。

2004年10月に長女の北野井子が調理師と入籍し、2005年3月9日に女児を出産し、たけしは「おじいちゃん」となった。しかし同年6月、離婚調停中であることが発覚した。また長男の北野篤もオフィス北野所属のタレント・たかだゆうことできちゃった婚をした。

「オレたちひょうきん族」の収録をしょっちゅう休み、そのたびに明石家さんまや島田紳助にネタにされた。来なかった理由を「オバケが出たから」と言い訳したのは有名。

「タモリと俺って言ったら20年くらい前なら嫌いな芸人のベスト3に必ずいる芸人だった、さんまもかつてはそうだったね。けど、今はみんな好きな芸人ベスト10に入っている。世の中不思議なもんだね。」と以前番組中に述べたことがある。

-ウィキペディア(Wikipedia)より抜粋-





【PR】今、最も旬な無料出会い掲示板


【PR】気軽に話せる!気軽に見つかる!エンジョイ友達作り!
この動画(記事)の感想やツッコミ
コメントは承認待ち (名前の未記入→ 名無し@恋人募集中)
投稿フォーム
URL:
コメント:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tubeman.blog92.fc2.com/tb.php/104-eb5d39a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
