YouTubeの面白い動画を日々紹介する動画まとめブログ。

ブログマンは帰ってきました。

ブログマンTAKE2新着ニュース一覧
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
EXカプエス2 キムコンボ集-EX Capcom vs. SNK 2 - Kim combo-[ コメント ]
EXカプエス2のキムコンボ集です。
空中戦でのコンボが鬼ですね。でもハメ技っぽい…。

 ≫お笑い&ジョーク動画を探す(人気Blog)
 ≫面白フラッシュを探す(おもフラ)
 ≫面白画像・動画を探す(blog村)
 ≫面白動画を探す(FC2Blog)
[ Wiki ]
『ザ・キング・オブ・ファイターズ』(THE KING OF FIGHTERS)は、1994年にSNKがゲーム機「ネオジオ」で発売した対戦型格闘ゲームのシリーズ名、またその劇中で開催されている世界規模の格闘大会の名称(なお、そもそもは同社の作品『餓狼伝説』の舞台である格闘大会の名称として使われていた言葉でもある)。略称は、頭を取って「KOF」が文字媒体、それを読み下した「ケーオーエフ」が口頭での主流となっている。熱烈なファンの間や、本作品の話題が会話の中心であることが明らかな状況では、末尾の年号やそのタイトル名だけでもコミュニケーションが成立する場合がある。
[ YouTubeの動画・情報 ]


EXカプエス2 キムコンボ集-EX Capcom vs. SNK 2 - Kim combo-

| 人気Blog | おもフラ | blog村 | FC2Blog | kutsulog | airw.net |


【 関 連 情 報 】

[ザ・キング・オブ・ファイターズとは]

このシリーズ作品は、従来の対戦型格闘ゲームと異なりプレイヤーは3人一組(作品によっては4人一組)のチームを選択し、他のチームと勝抜き戦を行うというシステム。

『餓狼伝説』や『龍虎の拳』など同社の看板ゲームのキャラクターが出場するドリームマッチという設定と、「ドット絵ではSNKはカプコンに劣る」というそれまでのイメージを完全に払拭する画面が注目を浴び大ヒットした。

ちなみに、『龍虎の拳』と『餓狼伝説』とでは設定された年代に開きがあるため、本来ならばそれぞれのゲーム中の姿のままでの競演は不可能であるが(例えば餓狼シリーズにおいては中年男性であるギース・ハワードだが、“正式”に『龍虎の拳2』に登場した際はリョウやロバートと同年代の青年であった)、このゲームの世界ではお祭りということで無視されており、いわゆるパラレルワールドとなっている。1996年以降各キャラクターの年齢進行が止まったのも同様である。最近の作品では“現代”の餓狼、“過去”の龍虎に加え、“未来”の『餓狼MOW』や風雲シリーズ(『風雲黙示録』及び『風雲スーパータッグバトル』)、そして『武力 ~BURIKI ONE~』のキャラクターまでもが出場した。その為テリー・ボガードは2003から餓狼MOWでの服装に変わっている。同社はこのゲームを「対戦格闘キャラクターゲーム」と位置付けている。

ゲーム中のキャラクターの技やセリフなどで、漫画や特撮などのパロディが顕著に見られるのも特徴(時にキャラクター丸ごとなどと言うケースもあり、やりすぎだと指摘する声も)。また、ストーリーに関しては、オロチ編のクリスやネスツ編のクーラなどの子供キャラが重要な位置につけられている場合もある。

今の略称では「KOF」、もしくは「キンファイ」が定着したが、初期に存在した略称の「キンターズ」で呼ぶ人も少なくはない。また、関西などの一部では「ザッキン」と呼ばれる事もあるようだ

1994年から毎年新作がリリースされているが、2001年はSNKの倒産にともないサン・アミューズメント(後にSNKネオジオと社名変更後、SNKプレイモアに吸収合併された)が、2002年以降はプレイモア(現SNKプレイモア)が販売している。

-ウィキペディア(Wikipedia)より抜粋-

この動画(記事)の感想やツッコミ
コメントは承認待ち (名前の未記入→ 名無し@恋人募集中)
投稿フォーム
URL:
コメント:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tubeman.blog92.fc2.com/tb.php/1024-de2c4805
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。