YouTubeの面白い動画を日々紹介する動画まとめブログ。

ブログマンは帰ってきました。

ブログマンTAKE2新着ニュース一覧
実はですねー
動物園にいる無気力なパンダの動画です。


ぐうたらパンダ
ぐうたらパンダ
 ≫お笑い&ジョーク動画を探す(人気Blog)

 ≫面白動画を探す(FC2Blog)

 ≫お笑い動画を探す(くつろぐ)

 ≫面白画像・動画を探す(ブログ村)


ジャイアントパンダ(あるいはシロクログマ)は、中国四川省、陝西省などに生息する、哺乳綱ネコ目(食肉目)クマ科に属する動物。中国では大熊猫または大熊貓(おおくまねこ、ターシュンマオ、dàxióngmāo)と呼ばれる。白と黒にはっきりと分かれた体毛が特徴である。
[ YouTubeの動画・情報 ]


ぐうたらパンダ

人気Blogを見るFC2Blogで探すくつろぐへ飛ぶブログ村に行く

客寄せパンダもダラダラした日があるんですかね。


【PR】ケータイ激裏活用術―ケータイに映画も音楽も入れとこう!


【 関 連 情 報 】

[パンダとは]

2004年に発表された調査では、現在、中国四川省北部の岷山山地、陝西省南部の秦嶺山脈、甘粛省南部などに約1,600頭が生息している。中国では40か所のパンダ保護区を設けてジャイアントパンダを保護しているが、最大のものは四川省北部のアーベイ州にある臥竜自然保護区(約2,000㎢)である。まだ、海外にパンダが広まって人気が出る以前、人に濫獲されていたため絶滅に瀕している。

なお、中国では、パンダの密猟は重罪とされている。現在は終身刑が最高刑であるが、以前は死刑が最高刑で、実際に処刑(主に銃殺刑)が行なわれたこともある。

中国では生息地域だった土地の開発が進むにつれて、パンダが孤立する傾向にあり、繁殖期になっても交尾の相手が見つからないといった事態が起きている。また、パンダの食物である竹は数年に1度、一斉に開花し枯れてしまうため、この時期には食料にありつけず餓死してしまうことがある。

ワシントン条約で「今すでに絶滅する危険性がある生き物」として指定され、取引が厳しく制限されている。

-ウィキペディア(Wikipedia)より抜粋-




問題無いアルヨー大丈夫アルヨー
おはようございます。早速ですがこの動画に一言コメントだ!!の時間になりましたよ!用意はいいですね?

バリッとせっくす
んご。

我が輩の名は…
問題ナッシング!

実はですねー
いきますよ!あんなペットはイヤだ!

バリッとせっくす
パンダじゃなくて実はただの老人だ。

我が輩の名は…
うんこが三日出てない。

実はですねー
秀真伝でした。(うんこいわないの…。)



【PR】今、最も旬な無料出会い掲示板


【PR】気軽に話せる!気軽に見つかる!エンジョイ友達作り!
この動画(記事)の感想やツッコミ
コメントは承認待ち (名前の未記入→ 名無し@恋人募集中)
投稿フォーム
URL:
コメント:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tubeman.blog92.fc2.com/tb.php/102-2e4bc4ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
